ブログはじめます。

 

自分が書きたいことをテーマに分けて書いていけたらなーと思っているのですが上手く書けるかはまだまだ未知数。

至らないことが多々あると思いますが、優しい目で見守っていただけたら幸いです。

今回は初回ということで、下記のような内容で書いていきます、

  

 

自己紹介

アラフォーのおっさんです。

所在 大阪

職業 一応会社員…のはず。

趣味 スポーツ観戦(TV、DAZN にて。サッカーとF1観戦メイン、たまに野球など)

   読書(歴史小説、特に司馬遼太郎からラノベまで広く薄くがモットー)

   ドライブ(愛車はマツダアテンザワゴン)

   日本酒(東北泉がお気に。47都道府県巡りで美味しい地酒に出会いたい)

 

ザクッと書くとこんな感じです。

 

 

家族構成

妻(アラフォー淑女)

長男(小5)

次男(小1)

三男(1才)

犬(四国の雑種、メス2歳)

 

の四人+一匹家族です。

 

とりあえず書いてみたいテーマ

家作りについて

今年のはじめに、妻の両親世帯と二世帯で暮らそうという話が本格的に進みはじめました。

今では、HMも決まり打ち合わせも進んでいます。

家作りに必要な情報を何も持たないまま、色々右往左往しながら今に至りました。

後悔がなるべく少ない家作りになるように、もっと先に知りたかった事や、勉強したことなど情報発信していきたいです。

家作りを考えている方、興味がある方の手助けに極々少しでもなれればと思っております。

 

里親になり、保護犬を飼うことについて

我が家のわんこは、元野犬で保護されたものを、里親となり譲っていただいた犬です。

ブリーダーや、ペットショップで買うのとは、全く違うものでした。

保護犬の飼い主になることができ、今では本当に良かったと思っています。

保護犬の里親になることの、苦労や、良かったことなど書き綴っていきたいです。

 

自分の趣味ややってみたいことについて

車中泊

最近、YouTubeを見ていると車中泊の動画が良くアップされていますよね。

車で好きなところに出掛けて、愛車の中に泊まる。すごく憧れます。

そのうち、絶対遣ってみたい。

 

スポーツ関係

自分がスポーツを割とガチでやっていたこともあり、スポーツへの関心はかなり強いです。是非、何かのスポーツについて書いてみたいと思います。

 

その他諸々

書きたいことが出てきたら、その都度書いていこうと思います。

 

まとめ

こんな感じで、本当に自分の書きたいことをゆる~く、気ままに書いていこうと思っているのでよろしくお願いいたします。